涅飯

enchant.jsでゲームを作る

シンプルRPG

目下、シンプルなRPGを作ってみようと模索中。RPGを作ろうとするとシステムとか設定を考えすぎるあまり何も始まらないので、あんまり難しいことをせずに基本的なところを実装してみようと思っている。高校生の頃に作ったあの伝説の土下座RPG(自分の中で)のリメイクにする。
しかしRPGを作るならRPGツクールの方がシナリオやバランスに集中できるし、さらに高度な表現ができる。単に面白いRPGならSkyrimやらメタルマックスやらサガやら、十分遊び手を満足させるものがたくさん出ている。なので、自分最強RPGを作る必要なんてまったくなくなってしまった。それでもRPGを作りたいと思うのは、何なんだろうな。業か。

SimpleRPG製作中① - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS